電気回路の増設工事は、案外簡単な工事ではありません。
とにかく電線を増設したい場所に配線できるかが問題で、構造の問題で壁の中に電線が通せない事も多くあります。最近では高断熱の住宅も多く壁内部にピッチリ断熱材が重鎮している事も多く、超能力者でない限り電線を埋めることはできません。 お客様の住宅環境に合わせて工事のご提案をさせて頂きます。
増設工事が柔軟にできる環境として、天井に点検口がある事、配線経路が確保できる事が条件になります。配線をすべて露出して増設する事は簡単にできます。ただし、配線用のモール処理などが部屋中にベタベタと貼り巡ることになってしまいます。 折角の新築や綺麗なお部屋の見栄えが悪くなる場合もありますので、弊社では電線をなるべく隠ぺい(壁や天井の中で配線)を心がけております。
今回は、吹き抜け天井にシーリングファンの増設工事を行いました。 吹き抜けになっている場合は、冬に暖かい風を下に循環させる効果があり部屋全体に対流が起きるので便利です。
工事は、一度調査をさせて頂きますのでお気軽にご利用ください。
照明器具やシーリングファン本体は、お客様ご支給品でも取り付け可能です。
シーリングファン増設工事
シーリングファン増設工事
シーリングファン増設工事
 
照明器具の増設工事札幌! 配線経路の増設工事やスイッチ増設、コンセント増設工事などお待ちしております。